楽楽暮らそ。

整理収納アドバイザーです♪ お部屋がかたづくと時間の余裕も心の余裕も家計の余裕も生まれます。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログ引っ越しました!

お久しぶりです。
整理収納アドバイザー活動を開始します。
ブログを引っ越しました\(^o^)/

楽楽くらそ。

毎日更新中♪

| ご挨拶 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お久しぶりです♪

11月から18年ぶりにフルタイムでお仕事に出ています。
専業主婦生活長かったので、まだまだバタバタと生活してます

住宅関係のお仕事で週に1~2日はスーパーやホームセンターで展示会をさせていただいたりしてるんですよ。
そのうち、どこかで私を見かける方がいらしゃるかもしれませんね♪
その時はぜひよろしくお願いします。

いずれうちの会社のショールムで整理収納セミナーを開く予定です。
その時はまたお知らせしますね♪







| お仕事 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽して楽しく暮らそ!vol.11

楽して楽しく暮らそ!vol.11

うちの冷蔵庫をチラッと

我が家の冷蔵庫

単にモノが少ないwwwwんですけど
なるべくトレーやカゴに分けて定位置に置くようにしています。
玉子はドアポケットに入れると温度差がよくないのでトレーにケースごと(ふたは取ってあります)
入れてとりやすくしてます。
ご飯の友はのりの佃煮や梅干、漬物などがまとめてあります。
パン粉やゴマも100円shopの容器に移し替えているのですっきり最後まで使えますよ!

| コラム | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

NARUTO☆キャラケーキ

先日、娘の15歳の誕生日にNARUTOのキャラケーキを作りました。
今回はどうも失敗です

似てない・・・・
娘が喜んでくれたので良しとしますけど


ナルトキャラケーキ2011


やっぱ目が・・・おかしいなぁ

ちなみに去年もほうがうまくいった


去年のナルトケーキ

来年もナルトかしら?描きやすいナルトのイラストないですかね?

| キャラケーキ | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リファインしゅうなんセミナー終わりました♪

先日告知した、『うわさの断捨離・整理収納のコツ教室』を無事終えることができました。
今回は、たくさんの受講希望者の方がいらっしゃって、当日までお電話がかかってくるほどだったそうです。
定員が各10名だったのですが、午前12名、午後15名と定員を拡大いたしました。
それでもお断りさせていただいた方々大変申し訳ありませんでした。

受講して下さった皆さんが整理収納によって、人生が変わる、一歩を踏み出すお手伝いができていたらなぁっと思います。


リファインしゅうなん

最後までご清聴ありがとうございました


アンケートから

その通りとうなづけることが多かった、ありがとうと言って捨てられそうな気がしてきました。
とてもわかりやすかったです。イメージができたし、明確になってきつつあります。
すごくわかりやすくて、今日から実践してみようと思いました。
聞きたかったことをはなしてもらえた。
もっと時間があってもよかったかも・・・
なんだか断捨離ができそうな気がしてきました。
部分的な整理をもう少し教えていただきたかったです。 etc…

まずはご自身のモノから始めていくと、家族もきっとつられれて片付けてくれると思います。
初めて断捨離しやすいところはお財布の中、それから、冷蔵庫がオススメですよ!
冷蔵庫の整理収納についてはこちら

モチベーションを上げるには自分理想の生活を明確に映像化してみてください♪
きれいになったお家でどんな生活がしたいかな?
たとえば・・・
お仕事に行く前にさっとお掃除ができて、お仕事から帰ったらきれいなお家で
好きな曲をかけながらホッとしている自分 etc…
いいでしょ♪
自分をもっと好きになれると思いませんか?
断捨離して、好きなものに囲まれて、気の流れがよくなってお家がパワースポットになるといいですよね♪

人生変わりますよ♪










| おでかけ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

